仕事・副業

シンクロニシティマネーの法則@要約

効能:一風変わった考えかたなので新しい発想をえることができる

シンクロニシティマネーの法則まとめ

・豊かな生活に必要なもの全てが富
・どんな生活がしたいのが具体的に明確化する
・エコシステムを理解し富を生み出す
・好きなことでエコシステムを回す
・プレーヤーとして富を生み出す
・アレンジャーとして富を増やす
・オーナーとして富を受け取る
・ダーナとして富を分配する

Lofikids
Lofikids
ありきたりなお金の話ではなくてちょっとした発想の転換のきっかけになる要素をもっている。

豊かな生活に必要なものは全て富という考え方が斬新で、金銭的な富で物事を考えてしまう癖がついている自分に気付かされた。ビジネスで目に見えない富を計上していくことは少し違和感があるがよく聞く引き寄せの法則的なやつはこれが関連しているんだろうなと思った。でもビジネスシーンのところどころでふと立ち止まってこの「富」を考えると面白いと思う。

出典:「シンクロニシティマネーの法則」「フェルミ漫画大学」

ABOUT ME
Lofi Dog
「GIG」INDESIGN / YouTube要約 / 本要約 / 10分学習 / 通勤学習 / ながら学習 / インプット習慣化 / 読書が苦手でも仕事が忙しくても出来る学びを共有しています/
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です